6月6日に雨

 

梅雨入りした途端、連日降り続いていたある日、

不運にも近所の路上でちょっとした交通事故にあってしまいました。

幸い軽傷で済んだものの、

今までに経験したことのない出来事にしばらくは動揺。

警察への連絡や、保険会社とのやり取りなど、

いろいろもやもやしたこともあり、

よくいえば勉強になったけど、もう経験したくない。

もし子どもが事故にあったら、と思うとぞっとします。

 

今週は娘の誕生日もあり、

スカイツリーやディズニーシーに行ったり、

ワールドカップもはじまって、

梅雨の晴れ間、ちょっと気分も落ち着いてきました。

壊れた傘も新調し、体調も戻ってきてよかった。

ちょっとした厄落としだったのかも。

 

 事故にあったのは6月6日の午後5時で、

6時だったらオーメンだったな、

なんてことを考える余裕があることは幸いなことです。

(でも雨ザーザーだったので「かわいいコックさん」の絵描き歌かな。)

 

 

初めてのスカイツリー、ライトアップが綺麗でした。