冬支度

ついにきました12月!
ということで我が家も飾ってみました、クリスマスツリー。
先日久々にIKEAに行き、オーナメントを購入。
IKEAって疲れるけどやっぱり楽しいなぁ。
子連れで行っても楽しめるので助かる。
レストランで時間をかけすぎて、買い物は駆け足でしたが。
やはり家からちょっと遠いので、早く立川店オープンしないかなぁー。
待ち遠しい。

ーーー
東京蚤の市に行ったり、
武蔵野公園のはらっぱ祭りに行ったり、
ムーミンカフェに行ったりと、11月はいろいろ出かけて充実&充電。
仕事もたっぷり描きました。
先日は、私が描いたクリスマスカードと絵本を持って
友人ファミリーの家に遊びに。
友達の子供たちにあげて喜んでもらえた時は
この仕事やっててよかったなぁーとしみじみ思います。
忘れちゃいけないですね。

それから真冬に向けてついついコートと帽子を購入。冬支度も着々と。
次はフェアアイル柄のマフラーを狙ってます。
やはり年末は財布の紐が緩みがちかも…。

蚤の市では、ブライアンワイルドスミスのサイン本と、
メアリーブレアの絵本をゲットしました。

話は変わって、子供が産まれてから
時々Eテレの番組を見るようになったのだけれど、
「おかあさんといっしょ」のオープニングとか、
「みいつけた!」のアニメーションとか、
実は知り合いや大学の先輩がつくってたことを知り、なんだか嬉しくなる。
(もともと私も映像出身なもので…)
他にもよく見ると著名なデザイナーさんやタレントさんもいろんな番組に絡んでたりするので、
スタッフロールをついつい見ちゃいます。
Eテレって今までは意識しないと見る機会がなかったので、
結構いろんな発見が。
「デザインあ」もグッドデザイン賞とったしね。
子供向けの番組をしっかりつくってる、と思うと嬉しいですね。
私も何かやれたらいいなぁ。