オムライスの休日

 

年が明けた~と思ったら、ドドド…と雪崩のように仕事がはじまり、

気を引き締めた矢先、嫌な予言は的中!

娘がインフルエンザにかかってしまったのでした。

外出もできず、丸1週間引きこもって修行のような日々。

幸い娘もそんなに高熱にはならず、私もうつらなかったのでホッとしたけど、

締切もあるし、なかなか気を抜けない毎日でした。

(さらに、手伝いに来てくれた伯母にうつしてしまったのでした…。)

 

 

週末にはすっかり元気になり、お医者さんの許可も下りたので、

1週間ぶりに家族で公園へ。

たまには外でのんびり〜なんて思ってたけど、

まだ北風が冷たかったのでそそくさと退散し、

久々に大好きなカフェ「DAILIES」へ。

いつも美味しいDAILIESでホッとするひととき。

10年前、初個展をしたお店に、まさか子連れで訪れる日が来るとは。

そんな娘もオムライスとミルクカレー雑炊をぱくぱく食べていました。

 

それにしても、そうこうしているうちに月末なんて!

もうすぐ節分だし!

玉手箱状態です。