スーベニア

 

前から憧れていた升ノ内朝子さんの個展を見に、手紙舍へ。

「Continental Breakfast」というタイトルで

ヨーロッパの山の上のホテルをイメージした展示。

そのコンセプトにもう、ノックアウト。

原画の空気感もさることながら、オリジナルのエアメールスタンプや切手シール、

一筆箋、マグカップ、紅茶のパッケージなどどれもツボ。

あ~今すぐヨーロッパに旅立ちたい!と思わせる素敵な展示でした。

 

期間限定で朝食も頂けるとのことで、(食べたのはお昼だけど)

ふかふかのマフィンにスクランブルエッグとソーセージ、

オリジナルジャムに珈琲を頂いてきました。美味しかった!

 

全てにおいて完成度が高く、何だかいろいろと心に沁みました。

私も以前友人たちと架空のヨーロッパの国をテーマにした展示をしたなーなんて思い出す。

ディティールに凝った、作り込んだ展示に弱い私。

 

手紙舍には、かわいい包装紙や便せん封筒など

ため息が出ちゃうほど素敵な紙もの雑貨がいっぱいで、ついつい長居。

いろいろ物色しながら、自分へのお土産をたくさんお持ち帰り。

 

紙もの以外にも、雑貨や面白い食材コーナーもあり、

前から気になっていた「中央線ソース」を思わず買ってしまった。

早速コロッケにつけてみようー。