原動力

大学時代からの友人の展示を見に行ってきた。

彼女は大学の頃からずっと日本画を描き続けていて、

時々こうして展示のお知らせを頂き、ギャラリーで再会することが多い。

久々に会って話しているうちに、何かむくむくと感化されてしまった。

こうして誰かと会って話すのって大事だな、と思う。

これからやりたいことを話しているうちに、

自分の中で無意識に思っていたことが改めてわかったり。

やりたいことはどんどん口に出した方がいいというけれど、ほんとだなと思う。

決して押しの強いタイプではないし、どちらかというと控えめに見える彼女が

ずっとずっと日本画を描き続け、発表し続けているということだけで、

すごくパワーをもらえる。会ってよかった。