初夏の色

 

まだ暑すぎず、蚊もいないこの季節。

ここぞとばかりに、毎週のように森林浴。

神代植物公園、野川公園、井の頭公園の小鳥の森や神田川上水…

お気に入りの場所はたくさん。

 

週末は家族でGo Green marketへ。

綺麗な庭とフードとアンティーク。

私の好きな、ちょっとジャンクなアイテムが並び、心躍ってしまう。

バスケットや鉢など欲しいものがいっぱい。

でも買ったのは何故か中古絵本…。

人は多かったけど、こういうイベントは好き。

 

元気いっぱいなこどもたちが、

花の名前図鑑を片手に走り回っていて、いいなーと思う。

私は花の名前をほとんど知らない。

娘もいろんな花や葉を触りたがっていた。

暑くて、麦わら帽子を脱いで走り回る。

ベンチで飲んだ冷たいレモネードが美味しかった。

 

いつも、公園などでもっと写真を撮りたいんだけど、

娘を追いかけるのに必死でなかなかシャッターを押せないのが悔しい。

 

そしてあっという間に週末は終わってしまう…。