ふくろう名刺

久々に新しい名刺をつくりました。

なかなかインパクトはあるかな、と。

福を呼ぶフクロウ、新しい出会いの橋渡しになりますように。

 

 

余談だけど、ママ友と改まって連絡先を交換するのって

ちょっと気恥ずかしかったりするけど、

仲良くなりたいなーという人に

子供の名刺(名前は子供で、連絡先は私)をつくって

挨拶代わりに渡すと、とっても便利。

話題も生まれやすいし、

名前も覚えてもらえるし(みんな子供の名前で覚えることが多いので)

メールも送ってもらえるので、アドレスを聞く手間も省け、便利。

デジタル社会の昨今だけど、紙一枚でつながるコミュニケーション

スマートさを感じてしまう。