展示会

雑貨メーカーの展示会へ。

今までの担当の方が退社されたこともあり、

新しくご挨拶させてもらった方たちは、みんな若くフレッシュな人たちばかり。

お会いしたイラストレーターさんたちも私より10歳若い!

ちゃんとオリジナルの雑貨サンプルを持参したり、

やりたいことを的確に伝えていて、営業の心得を感じてしまった…。

私は毎年行ってるせいもあり、ただふらっと見に行った感じが否めず、反省。

コンペとか、売り込みとか、展示会出展とか、

若い人の方が勢いがあって断然がんばってるよなーと痛感。

いろいろ刺激になりました。

こうやっていろんな方と出会えるのはありがたいことです。

 

ふくろう名刺、好評でよかった。