絵本の中へ

 

Bunkamuraのレオ・レオニ展へ。

家族で行こうかと思っていたんだけど、

さすがに娘を連れて渋谷の喧噪を抜けていくのは大変だし、

何よりゆっくり見たいしな…と思い、友人を誘って行ってきました。

原画をたっぷり堪能できて、もう大満足!!

吸い込まれるように見入ってしまう。

切り絵の他にも、驚くほど細かい鉛筆画やパステル画、ゴム版など

いろんなタッチが見れて感動。

発見も多く、大収穫でした。

フレデリックのストラップを娘へのおみやげに…。

 

教文館でやっている、ハンス・フィッシャーの絵本原画展にもいかなくちゃ。

そしてまだ先だけど、もう一つ、楽しみなのはコレ

PEANUTSコミックのファンとしては、原画を見るのは今から楽しみ!