西荻窪で

 

てぬぐい展、おかげさまで無事大盛況のうちに幕を閉じました。

今回は自転車で通える距離だったので、何度か足繁く通えてよかったです。

西荻窪って魅力的だけど、何か目的がないとなかなかいかない場所だったりするので、

すごくいいきっかけに。

また、暑中見舞いを兼ねて友達に告知したところ、

思いのほかたくさん来てもらい、久々に会っていろんな話も。

おめでたい話題や、海外旅行の話、ライフスタイルの変化、仕事のことなど、

会ってない分、友人たちの近況をいろいろ知ることができて、ほんとによかった。

 

友達の仕事っぷりを見ていると、励みになる反面、

好きなことをやっているように見えてうらやましかったりするんだけど、

話を聞いてみるとみんないろんな葛藤の中で仕事していたりして、

悩みは一緒なんだなぁ、と思うことも。

ちょっと心が軽くなりました。

 

食堂くしま、サジロクローブ、りげんどう…など

雰囲気のあるお店でのランチも美味しかった!!

もっと西荻を知りたくなってきた。

来年も楽しみだなー。