雪が降る前に

 

今年もあとわずか。

今年はいい年だったのか、悪い年だったのか、あまりピンと来ない。

新しい出会いや、仕事の大きな動きもなかったような気がするが、

大きな失敗や病気など嫌なこともそんなに思い至らない。

凪のような、可もなく不可もない一年だったのかもしれない…。

 

年末に向けたあれこれをちょっと置いといて、

隙間の時間で、オリジナルのイラストをババーンと描いてみました。

 

プレゼンが立て続けにダメだったり、

仕事の修正の連続…と負け戦が続くと、

さすがに気持ちを変えようと机にむかっても、

いつの間にか心の中に重い雪が積もってくる。

 

そんな時、自分の描きたいものをひたすら描いてみるのは、

ちょっとした雪かきのような気持ちに。

負けても降っても、気にしない、気にしない…。