てぬぐい展を終えて…

 

てぬぐい展、おかげさまで終了致しました。

場所がわかりにくい上、しかも坂の上なので、皆さん汗だくで迷われたようで…

わざわざお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました!

 

ちょうど同時期に同じ国分寺で友人がグループ展をしていたこともあり、

大学時代の知り合いも何人か来てくれたようで、ありがたいです。

それから、ずっと以前に個展に来て絵を買って下さり、

今でもお部屋に飾って下さってるという方がいらしてくれたようで、

ほんとにほんとに感謝でいっぱいです。

お会いできず残念でしたが…どうもありがとうございました!

 

それからもう1つ驚いたことが。

参加者の中の一人が、私の大学の後輩の奥さんだったことが判明!

ほんとにびっくりです。世間って狭い…。

てぬぐい展で何年も顔を合わせていたのに、全然気づかなかったのです。

出会いは不思議なものです。

 

今年は残念ながら新作は出せませんでしたが…

(図案はおこしたりしたのですが、これでいくぞ!と踏ん切るまでいかなかったのです…)

それでも、てぬぐいを通して出会いが広がり、大変嬉しいです。

 

「頂(いただき)」というユニットの

国分寺産ブルーベリーシロップのかき氷も美味しかったです!

国分寺の街を一望できる屋上でかき氷を食べながら、

「そういえば、私は坂の上に住みたかったんだ…」と思い出しました。

(思いっきり平地の家に住んでますが)

 

 

次は8月、大阪うめだ阪急での雑貨イベントです。詳細はまた追ってご報告します!