2014年

8月

26日

夏は足早に過ぎてゆく

今年の夏はのんびり制作したいな〜なんて思っていたけど、

やはり慌ただしく過ぎてしまった夏…。

そんな中、newsでも告知しましたが、

まもなくウクレレCDジャケット展に参加します!

ウクレレの音色を聴いてハワイの海に思いを馳せながら、

CDジャケット展の制作に励んでます。

ウクレレ…今はすっかりインテリアの一部になってしまったけど、

みんなでウクレレを弾いた夏は楽しかったなぁ…。

鎌倉の海を思い出す…。

お茶の水の楽器店に出向いて、音色に惚れ手に入れたウクレレ。

産休の時に再開しようと思いつつ、そんな余裕もなく時は過ぎ、

今はそのウクレレを娘が振り回して遊んでいます。大事にしなきゃ…!

 

 

8月は締切に追われつつも、ちらちらとそれなりに高校野球を満喫。

見事な逆転劇、粘り強い攻防、響くブラスバンド、選手の涙…。

いやぁ、いいですね〜。

特に東北、北陸勢の活躍が光り、わが故郷・新潟の日本文理の躍進に胸躍った夏でした。

5年前の決勝は今でもyou tubeで見て涙してしまう。

個人的に送りバントでちまちま進塁するのは好きじゃないので、

文理の大井監督の「送るなら打て」という闘い方は見てて気持ちいい!

おかげでいい夏に。

そんな高校野球も終わって一気に涼しくなり、

線香花火が落ちるかの如く、

夏の終わりはやっぱり切なく、時計を巻き戻したいような気分に。

 

でもきっと、まだ9月も暑いんだろうな…。

 

我が家のニューフェイス、サンセベリア・ココと。
我が家のニューフェイス、サンセベリア・ココと。