夏は足早に過ぎてゆく

今年の夏はのんびり制作したいな〜なんて思っていたけど、

やはり慌ただしく過ぎてしまった夏…。

そんな中、newsでも告知しましたが、

まもなくウクレレCDジャケット展に参加します!

ウクレレの音色を聴いてハワイの海に思いを馳せながら、

CDジャケット展の制作に励んでます。

ウクレレ…今はすっかりインテリアの一部になってしまったけど、

みんなでウクレレを弾いた夏は楽しかったなぁ…。

鎌倉の海を思い出す…。

お茶の水の楽器店に出向いて、音色に惚れ手に入れたウクレレ。

産休の時に再開しようと思いつつ、そんな余裕もなく時は過ぎ、

今はそのウクレレを娘が振り回して遊んでいます。大事にしなきゃ…!

 

 

8月は締切に追われつつも、ちらちらとそれなりに高校野球を満喫。

見事な逆転劇、粘り強い攻防、響くブラスバンド、選手の涙…。

いやぁ、いいですね〜。

特に東北、北陸勢の活躍が光り、わが故郷・新潟の日本文理の躍進に胸躍った夏でした。

5年前の決勝は今でもyou tubeで見て涙してしまう。

個人的に送りバントでちまちま進塁するのは好きじゃないので、

文理の大井監督の「送るなら打て」という闘い方は見てて気持ちいい!

おかげでいい夏に。

そんな高校野球も終わって一気に涼しくなり、

線香花火が落ちるかの如く、

夏の終わりはやっぱり切なく、時計を巻き戻したいような気分に。

 

でもきっと、まだ9月も暑いんだろうな…。

 

我が家のニューフェイス、サンセベリア・ココと。
我が家のニューフェイス、サンセベリア・ココと。