未来の遊園地

日本未来科学館へ、チームラボの企画展

踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」へ。


転がすと色が変わるボール、動く絵巻物や日本画、

象形文字を触ると絵に変わったり、積み木を動かすと道路や川が現れたり…。

中でも子供が描いた魚や車、UFOなどの絵が動くのは圧巻。

娘も自分の描いた魚を必死に追いかけていた…。これは楽しい!

かつて映像会社に勤めていた頃、こどもたちの描いた絵(未来予想図)を

アニメーションにしたことを思い出して感慨深かった。


常設展やプラネタリウムも楽しくて、未来科学館は一日いても飽きない!はまりそう。


お台場って行きにくいイメージだったけど、

吉祥寺から直通バスが出たおかげで、座っているだけであっという間に到着。

これは便利!!大江戸温泉の40%割引券もついてるし…!

お風呂入ってビール飲んで、帰りは熟睡…。

次回はレゴランドかな…!