2015年

6月

14日

南島旅行

東京に梅雨入りが発表された頃、

家族でシンガポールにいってきました。


シンガポール、以前は全く興味がなかった場所。

マーライオンとガム禁止くらいしかイメージがなかった。

ところが数年前に弟が赴任したり、友人家族が移り住んだりして話を聞くうちにむくむくと興味が。

子連れということもあり、リゾート(癒し)と遊び(観光)が両方味わえる場所に行こう!と思い、

「ことりっぷ」片手に、いざシンガポールへ。


マリーナベイサンズや近未来なビル群もすごかったけど、

派手な観光地ばかりではなく、緑や歴史的な建造物も多い街。

中華街、インド街、アラブ街などいろんな文化が混在していて、

街そのものがエネルギッシュな感じ。

娘にとっても楽しめるところいっぱいで、ご飯も美味かった!

物価は高いけど、住みやすいんだろうなぁ、という印象。

緑が多いのが何よりいい。

 

娘にとっては初海外、どうなることやらと思っていたけど

飛行機の中で映画を集中してみてくれていたので、7時間のフライトも意外とスムーズに。

現地では大はしゃぎでしたが…。

 

 

今回は行きたかった植物園に雨で行けなかったのが心残り。

ビーチリゾートでのんびり、も楽しいけど、程よく活気あふれるシンガポール、

ぜひまた行きたいです。


川沿いのフラトンホテル。歴史は古く、かつては郵便局だったとか。朝の散歩は気持ちいい。

街の中心に西洋建築が点在し、ユーロピアンな雰囲気も。

カラフルな建物が多く、町中が色彩豊か。

いたるところに屋台が並び、美味しそうな匂いが

マリーナベイサンズのスカイデッキ。私は足が竦んでしまった…。娘は平気な様子。

海はフェリーで1時間弱のビンタン島。遠浅で透明度が高くきれい。

毎夏日本海の波に半ベソの娘も、今回の旅で波を克服できた!

とても静かで、星空も最高。

高床式のシーフードレストラン。ロブスター&ガーリックソースが絶品。