南島旅行

東京に梅雨入りが発表された頃、

家族でシンガポールにいってきました。


シンガポール、以前は全く興味がなかった場所。

マーライオンとガム禁止くらいしかイメージがなかった。

ところが数年前に弟が赴任したり、友人家族が移り住んだりして話を聞くうちにむくむくと興味が。

子連れということもあり、リゾート(癒し)と遊び(観光)が両方味わえる場所に行こう!と思い、

「ことりっぷ」片手に、いざシンガポールへ。


マリーナベイサンズや近未来なビル群もすごかったけど、

派手な観光地ばかりではなく、緑や歴史的な建造物も多い街。

中華街、インド街、アラブ街などいろんな文化が混在していて、

街そのものがエネルギッシュな感じ。

娘にとっても楽しめるところいっぱいで、ご飯も美味かった!

物価は高いけど、住みやすいんだろうなぁ、という印象。

緑が多いのが何よりいい。

 

娘にとっては初海外、どうなることやらと思っていたけど

飛行機の中で映画を集中してみてくれていたので、7時間のフライトも意外とスムーズに。

現地では大はしゃぎでしたが…。

 

 

今回は行きたかった植物園に雨で行けなかったのが心残り。

ビーチリゾートでのんびり、も楽しいけど、程よく活気あふれるシンガポール、

ぜひまた行きたいです。


川沿いのフラトンホテル。歴史は古く、かつては郵便局だったとか。朝の散歩は気持ちいい。

街の中心に西洋建築が点在し、ユーロピアンな雰囲気も。

カラフルな建物が多く、町中が色彩豊か。

いたるところに屋台が並び、美味しそうな匂いが

マリーナベイサンズのスカイデッキ。私は足が竦んでしまった…。娘は平気な様子。

海はフェリーで1時間弱のビンタン島。遠浅で透明度が高くきれい。

毎夏日本海の波に半ベソの娘も、今回の旅で波を克服できた!

とても静かで、星空も最高。

高床式のシーフードレストラン。ロブスター&ガーリックソースが絶品。