葡萄とキャンプ

 

夏の終わりに山梨へキャンプへ。

初めてのテント泊、お天気にも恵まれて気持ちよかったー。

 

もぎたての葡萄、

炭火で焼く甲州信玄豚ソーセージと産直野菜、

ダッチオーブンでのパエリア、

焚き火でのバームクーヘンづくり、

つかみどりしたニジマスの塩焼き、全部美味しかったー!

 

 

 

というわけで、去年からふつふつと湧き上がってきたキャンプ熱が家族内で一気に高まり、

今まではレンタルを活用していたんだけど、

シュラフ、チェア、ランタン…と徐々に道具を揃えはじめ、

そしてついにマイテントまで買ってしまった…!

しっかり減価償却すべく、休日キャンプ計画を練っています。楽しい!

 

だけれど我が家は車がない。

車はできるだけ持ちたくない。

レンタカーもしくは電車キャンパーになりそうです。