長瀞キャンプ

新しいテントを持参して、秩父・長瀞へ。

今回も食いしん坊キャンプ。

長瀞もぶどう園が多く、採りたての巨峰が甘くて美味しかった!

 

天気予報は雨マークだったけど、行ってみたら雨も降らず、

おかげで焚き火を堪能。

キャンプごはんは、焼き芋、じゃがバター、玉ねぎホイル焼き、

きのこのホイル焼き、椎茸とトマトのチーズ焼き、

スペアリブの炭火焼、コンソメ雑炊。

 

長瀞名物のお蕎麦、そば粉のガレット、

阿佐美冷蔵のカキ氷も美味しかった!

(娘の顔より大きかった!でもペロリと完食。氷もシロップも絶品でした。)

 

川下りも気持ちよく、キャンプ日和。

あーまたキャンプ行きたい。

行きたいけど、準備や仕込み、片付け(テントやマットを干したり、シュラフを洗ったり)が

思いのほか大変…!