冬がはじまるよ

秋は一体どこに行ったの〜!というくらい急な寒さが堪えますが、

久々に近況報告を…。

今年はクリスマス関連のお仕事が6件もあったので、

ずーっと年中クリスマスモチーフを描いていた気がする…。

広告、カード、教材系、パッケージなどなど。

11月よりおいおい発表していきますので、お楽しみに。

(画像はオリジナルです。)

 

実りの秋というだけあって、毎年この季節は1年間携わって制作してきたものたちが

リリースされたりする時期なので、

ああ今年もいろんなお仕事させてもらったなーと感じたりします。

 

連載が終わったり企画が頓挫したりと、手からこぼれていくようなものもいくつかあったけど、

それはそれで、今やるべきことがクリアになったのかな、と良い方に捉えて…。

 

 

 

実生活はというと、ほんとにここ最近はスマホで写真を撮ったり、

SNSにあげたりすることに気持ちがいかなくなってしまって、

完全に時代に逆らってるなーと思う今日この頃。

インスタやってないし、

携帯に写真が残ってないので、どこに行ったのかすぐ忘れてしまう…。

キャンプに行っても1枚も写真を撮らなかった…。(霧の写真は夫撮影)

面倒臭がりな部分が出ちゃってます。ちょっと反省…。

発信する楽しみを忘れてしまったのだろうか。

なんかの弾みでまたスイッチが入ったらいいな…。

 

 

そんな私の日課は目下TBSラジオですが(ジェーン・スーさん大好き!ハライチのターンも!)

この秋はTVドラマが面白い!

「監獄のお姫様」「刑事ゆがみ」など初回からもっていかれた!「コウノドリ」も好きだし。

冬に向けての心の支えになりそう。

 

 

それにしても、もっと人に会わなきゃなー!

今年の目標が全然達成されてないぞー!

(といいつつ、先日ごはんのお誘いを7人に断られた浅傷がしみる…)