● アプリ「ゆびつむぎ」iF DESIGN AWARD 2018受賞!

私が関わっている子供向けアプリ「ゆびつむぎ」が

先日「iF DESIGN AWARD 2018」を受賞しました!

1953年から続く世界的に権威あるデザイン賞とのこと。

そんなお仕事に関わることができて光栄です。

私は「もりのなかまたち」と「まちのいちにち」の2作品のイラストを提供しています。

http://apps.xtone.co.jp/yubitsumugi/

 

 

ちなみに先日行われた東京おもちゃショーでも

「ゆびつむぎ」のブースを展開して、おかげさまで大盛況だったとのこと。

子供達もたくさん遊んでくれたようで、嬉しいです。

 

 


最新作は木下洋子さんの「きのいえのこびとたち」がリリースしたばかり。

木下さんとは以前より個人的に仲良くさせてもらっているのですが、

大好きな先輩で、魅力あふれるアニメーション作家さんです。

「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」のオープニングの

アニメーションなどで活躍している方で、私も大ファンです。

作品集が出たら欲しいくらい。

そんな木下洋子さんのイラストレーション、とっても素敵なので、よかったらぜひご覧ください〜。

他にも絵本作家の谷口智則さん、たちもとみちこさん、井上めぐみさん等々、

素敵な作家さんが多数参加されています!