● キャンバスパネル展示販売中

ご報告が遅くなりましたが…

新潟市にオープンしたインテリアショップ「カタヤマエイト」さんにて、

私のキャンバスパネルを10数点ほど展示販売させていただくことになりました。

 

フリッツ・ハンセンなどのデンマークの北欧家具や雑貨、

ルイスポールセンの照明、おしゃれな暖炉「エコスマートファイヤー」などを扱っている本当に素敵なインテリアショップです!

http://www.katayama-eight.com/

 

また、隣に併設してある今春にオープンしたばかりのレストラン

「SUZU8(スズハチ)」さんにもキャンバスパネルを展示させてもらっています。

http://www.katayama-eight.com/suzu8.html

 

本当に素敵なお店なので、新潟の皆さん、ぜひ足をお運びくださいませ!

 

ちなみにこのお店はログハウス風の建物で、

1Fは自然派の地場産野菜や食品を扱うお店「ナチュレ片山」があったり、

2Fには自家焙煎のコーヒーショップ「LOG COFFEE BREWERS & ESPRESSO STAND」や

カルチャースタジオがあったりと、本当に魅力的なお店です!

昨年頃から徐々にオープンしたのですが、新潟にこんな素敵なお店ができるなんて…感動です。

ご縁があり、これからも個展などでお世話になりそうなので、

自分のライフワークの一環として、インテリアに彩りを与えるイラストレーションをテーマの1つとして心がけて、

制作していきたいと思います。

 

 

----------------------

ここからは余談ですが…

兼ねてから、新潟は北欧に相通じるものがあるのでは…と思っていました。

寒い、曇り空、雪が多い、海がある、魚が旨い(鮭など!)

ものづくりの職人さんが多い等々…(漫画家さんが多いのも有名)

新潟の良さをもっといいイメージで伝えることはできないかと、

「新潟北欧化計画」というのを密かに妄想していたので、

今回こういう素敵なお店ができたことで、それが具現化できるのでは…とワクワクしています。

地産地消の食材や地元の手仕事、雪国ならではの過ごし方の提案など。

こういうカルチャーが新潟に根付いていって、

 

新潟のイメージがよくなっていけばいいな、と思っています。