「旅するマルシェ」を終えて

ことりっぷ10周年イベント「旅するマルシェ」無事大盛況の中、幕を閉じました。
本当にありがとうございました!
多くの方に愛される「ことりっぷ」に携わることができて、
本当に感謝しております。

 

2007年、最初にイラストのご依頼をいただいた時は、

まさかこんなに大きく展開されることとは夢にも思わなかったことりっぷ。

ただ、なんだかワクワクする企画だなーと思ったのは確かです。

(でも創刊前は描き下ろしの点数がとにかく多くて、大変でした。)

 

たくさんの土地の名産や名所などを描きながら、

イラストと一緒に、いろんな土地を旅してきた感じです。

気がついたら、いつの間にか10年。

その間、すっかり小鳥は大きく羽ばたき、世界まで飛んでいき、

いろんな出会いを生み、仲間も増え、驚くことばかり。

ことりっぷはすっかり私のライフワークの1つになっていました。

感慨深いです。

 

今回のイベントも、ことりっぷに歴史あり、という感じで、

全国のお店の方や、協賛スポンサーさん、そしてたくさんのことりっぷ愛用者のみなさんが

繋がった幸せな空間でした。

そこに参加できてほんとに光栄です。

 

今回のイベント用に制作した、小鳥のガーランドや新作パネルも好評でよかったです…!

イラストパネル、旅先が決まったものが多く、心から感謝です。

誰かのお部屋に飾っていただけるなんて。嬉しい!

本当にどうもありがとうございました。

 

これからも小鳥が多くの人の元へ旅立っていきますように。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

【お詫び】

今回のイベント「旅するマルシェ」にて「ポストカード5種&切手セット」をお買い上げくださったお客様へ。

 

「ポストカード4枚セット&切手2枚」が正しい内容だったのですが、

ラベルシールの表記を間違えて販売してしまいました。大変申し訳ございません。

ご連絡いただければ、1枚郵送させていただきますので、ぜひご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

もっとフォトジェニックな場所がいっぱいあったのですが…

店番が忙しくて全く写真が取れず…。

写真では人があまり写ってなくマルシェ感ゼロですが、ほんとはすごいお客さんの数で売り切れのお店も。

ライブやワークショップも楽しそうでした。

目黒のStudio EASEも素敵な場所でしたー!

 

とてもいいイベントにお招きいただき、ありがとうございました!