2019

年明け早々インフルエンザにやられて寝込んでしまいました…。

しかも今回はきつかった!!

39度以上の高熱が4日ほど続き、声もでない、食欲もない、

頭も体もふらふら、熱いと寒いの繰り返し…悪夢の日々でした。

ちゃんと予防接種したのに!

 

そんな日々でしたので、ご飯が食べれるのもお風呂が入れるのも、

太陽の光もありがたく、心に染み入る1月です。

やっとこうして机に向かうことができた、というスロースタートであります。

 

今年は、2月に絵本の出版、3月末に個展の予定です。

ほんとに一生懸命描いた絵本ですので、多くの方に見てもらいたい。

そして個展もなんとか楽しみたい!

 

他に個人的な課題としては、今年は家を建てて早くも10年目になるので、

この10年で溜まったいろんなものをすっきりさせるために徹底的に整理整頓を…。

 

あとは夏に向けてキャンプにたくさん行きたい。

 

そのくらいでしょうか。

とりあえず体調を回復させて、徐々に個展に向けて助走をつけていく次第です。

 

年末にちょっとだけ希望が見えた幾つかのことが、まだ霧の中なので、

これが実現できたらいいのにな。

 

今年もいい1年でありますように。