富士に白鳥

おかげさまで個展も終わり、企画展の作品も無事納品、

ここらで一旦ひと休み…ということで。

 

今年のGWは、たっぷり富士山とキャンプを堪能してきました!

 

初日、まさかの雪の山中湖。

不安だったけど、夕方一気に晴れ、湖畔から望む富士山の雄大さに感動…!

白鳥がすぐ近くまできて、幻想的な一場面に。

 

娘はキャンプ場ですぐ友達ができて、

探検などずーっと夢中で遊んでくれたので、

おかげで親はゆっくりキャンプを楽しみました。

 

そこから沼津の山奥にある、泊まれる公園「INN THE PARK」へ。

結婚10周年を兼ねて、こちらはグランピング。

あいにくの雨だったけど、森の中の空中ドームテントは幻想的!

憧れのスウェーデントーチの焚火も楽しめて大満足。

久々に行ったクレマチスの丘もよかった。帰りは沼津の海鮮丼!

 

ちょっと休んで、今度は友人家族と田貫湖キャンプ場へ。

ここも景色は抜群。

芝生+湖+富士山で、ロケーションは最高でした!

 

ほんとにキャンプづいている我が家。

こんなにはまるとは思っていなかった。(特に私)

娘はガールスカウトや父子キャンプも含めると、去年は年間7回!

このペースで行くと今年はそれを更新しそう。

すっかり立派なキャンパーです。

(家や学童では本ばかり読んでいる超インドア派。)

 

学校で毎日顔を合わせている友達とはうまくいかなくても、

キャンプ場で知り合った子とはすぐに仲良くなれるのが不思議。

子供がまだ小学生のうちに(親に付き合ってくれるうちに!)

なるべくたくさん行きたいと思う私です。