春キャンプにいこう

去年の秋にキャンプ場でつくったククサ。

(ククサとは、フィンランドの遊牧民たちから伝わった手づくりマグカップのこと)

そこにオリジナルの鳥マークの焼き印を入れてみました。

個展の時にどら焼きにつけていたアレです。

平らじゃなかったので難しかったけど、まあまあいい具合。

 

図書館も美術館も閉館、

版画工房もピラティスも娘の習い事も子供の春休みキャンプも

全て中止になって、予定がぽっかりあいた3月。

それでも今年は例年より暖かくて、井之頭公園は早くも桜が咲いている。

家にこもってる訳もいかないので、

3月は思い切って家族で春キャンプに繰り出そうかと計画中。

毎年キャンプは4月末からだったけど、この温暖な気候ならいけるかも?

でも人混みを避けても山で風邪をひいたら元も子もないので、

防寒対策をしっかり考えつつ…まずは健康第一に。