プチ家出で森林浴

ここ数日、さすがに自粛生活に疲れてきました…。

私の場合、家にいること自体はそんなに苦じゃないのですが、

四六時中家族と一緒にいるのはやはり息がつまるもの。

特に自己主張の強い娘といつも一緒にいると

どうしても対立することが多く、毎日けんかばかり…。

朝起きてすぐに憂鬱になってしまう日もあって、さすがにこれではいかんな、と。

 

先日はとうとう家出して(といっても半日程度ですが)

井ノ頭公園の中にある森のベンチで、ひたすらラジオを聞きながらぼーっと過ごしていました。

大好きなペパカフェのテイクアウトと、

うさぎ館のクレープとアイスコーヒー。

森林浴をしながら、自分自身を取り戻す時間。

少し気分もすっきりしました。

 

しばらくは吉祥寺の繁華街を歩いてないのですが、

早く街中を歩きたいなーと思うこの頃。

そして早く学校がはじまってくれないかな……。(熱望…)

 

 

そんな中最近発見してすっかり心を掴まれたのが、

佐渡で結成されたPOPユニット、婦人倶楽部。

新潟生まれなのに今まで知らなかったなんてーーー!!

POPでおしゃれで懐かしくて。

 

このレトロな空気感とカラッとしたメロディー、最高。

潮風を感じる。

フェリーとか、たらい舟とか最高。

また佐渡で蟹や柿を食べたい。

海が見たいなー。