2021

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

年末にシルクスクリーンで牛を刷りました。

が、年賀状は間に合わず…。

送ってくれた皆さん、すみません。

ちょっとひと呼吸置いてから書こうと思います。

 

今年の抱負、考え出すとたくさんあるのですが、

あまり頭でっかちにならずに、

自分が楽しくなる方向へ、少しずつ歩んでいけたらと思っています。

楽しい絵をたくさん描けたらいいな。

 

 

近年すっかりキャンプにはまっている私にとっては

年間のキャンプの予定を立てることが1番の楽しみだったりします。

 

今年も早速、春のキャンプ場を予約中…楽しみ。

 

去年はコロナの影響でキャンプに行けないのか…と思いきや、

子供の習い事&学校行事が中止になって休日が自由になり、

友人と都内へお茶したり出かけたりすることがほとんどなくなり、

結果的に家族とキャンプばかり行っていた1年でした。

 

3月…千葉  養老の滝へ 芝生キャンプ

4月、5月はステイホーム

6月…富士西湖 湖畔でデイキャンプ 久々のキャンプで心が解放された…

6月…山梨  ほったらかし温泉で絶景キャンプ

7月…長野  駒出池キャンプ   残念ながらの終日雨…

8月…山梨  清里&小淵沢方面  森林で隠れ家的キャンプ

8月…本栖湖 富士山キャンプ   湖に映る富士山の美しさに感動

9月…群馬  秋の収穫&尾瀬散策 初めての尾瀬で自然の雄大さを痛感

10月…山梨 森林キャンプ    川沿いでのんびり森林浴

10月…群馬 ハロウィンキャンプ 子供達の仮装が可愛かった

11月…奥多摩 デイキャンプ   ほんのり紅葉を堪能

 

 

もしキャンプがなかったら、このコロナ禍での生活に

私は耐えられなかったかもしれない…というほど

あまり人に会えず、学校行事もなく、ママ友と話す機会もなく

いろいろと鬱屈した1年だったので、

キャンプという趣味があって本当によかった。

 

子供の成長は待ってくれないので、

子供がキャンプに付き合ってくれるうちは

なんとかたくさん出かけたいなーと思ってしまうのです。

 

2021年もたくさんキャンプして、いろんなところに出かけたい。

北海道とか、行けたらいいな。