絵本「Feasts and Festivals Around the World」発売

ついに2冊目の絵本が出版されました!!

出版社は前回と同じN.Y.のLittle bee booksです。

前作は「世界の朝ごはん」そして今作は「世界のお祭りとごちそう」です。

 

コロナ禍で海外への扉が閉ざされていますが、そんな時だからこそ世界を知ることは大事なはず。

世界中の子供たちが、お祭りをしたり、ごちそうを食べたり、

笑って過ごせる日々を送れますように、願いを込めて描きました。

 

私自身お祭りの高揚感が大好きなので、コロナ禍で続々と中止になってるのは悲しかった…。

改めてお祭りって希望なんだな、と。

みんなで集まって宴をしたり、旅をして美味しいものをたらふく食べたい!

この絵本が世界への扉になって、みんなの興味の扉を開けるきっかけになってくれたら嬉しいです。