山へ

今年の夏は、乗鞍へキャンプ。

家族で標高3026mの乗鞍岳(剣ヶ峰)の登山に挑戦。

行きは晴れていたものの、山頂に着く頃は霧で真っ白に。

何も見えず…登りはまだ元気だったものの、下りが辛かった…。

帰りは苦行のようになってしまい…ちょっと残念でした。

 

とはいえ、松本に住んでいる友人と3年ぶりに会い、

一緒にキャンプできたのは本当によかった。

お互いの子供たちは会えなかった3年の間にすっかり大きくなってしまったので、

若干の人見知りは発動したものの、

やはり久々に会えたのは嬉しかったようで、

うちの娘は、別れたあと少し涙ぐむほど。

そうだよなー、コロナのせいで失われた3年間があったんだもんなぁ…

としみじみ感じてしまいました。

 

乗鞍は行くまでがとても遠かったけど、なかなか行けない場所だったので、

素朴な自然に囲まれのんびり過ごすことができてよかったです。